生存報告

お久しぶりです。
mixiでは活動をしていましたが面倒だったのかこちらは放置していましたw
放置していた間に出たオフのことを順次投稿していきたいと思います。

まずは1/30の公式厨オフから。
公式と名乗るだけあってルールはGSです。
1グループ当たり4人で、1位が決勝トーナメントへ進む形式。


レックウザ せっかち
守る 流星群 大地の力 神速/タスキ

メタグロス 陽気
コメットパンチ 岩雪崩 トリック 大爆発/拘りスカーフ

ディアルガ 臆病
守る 流星群 大文字 波動弾/命の珠

ルンパッパ 穏やか
守る 猫騙し 草結び 宿木の種/オボンのみ


結果は2勝1敗で同率だったけど、直接で負けていたので決勝あがれず。

なぜレックウザ(笑)か

・すづけさんにもらったレックウザをどうしても使いたかった。
・天候無視できるからグロスと組み合わせれば09のラティグロスっぽくて強そう!

後ろ2体はギラティナシャドーダイブを受けたかったので、そこから攻めの起点にできる珠ディアルガ、あとは単純にディアルガと相性のいいルンパ入れて終わり。

ネタのつもりで組んだらそれなりに勝てたので、真剣に煮詰めればもっと強くなるんじゃないかと思いました。
特に対パルキアとトリパが課題。


ここまでmixiのコピペ。

今見返して思ったこと。

ヌケニンが欲しい
パルキアがどうにもきついので、グロスの爆破で処理or守られてもいいように後続にアンコゴウカザルが欲しい。
・というかレックウザヌケニンゴウカザルだと気合のタスキと命の珠が足りない。