【全国ダブル】第二回たねおふ! 開催告知と募集記事

タイトルの通りマリンさん主催の第二回たねおふ!の開催告知と募集をこの記事にて行います。
概要を熟読の上、参加希望される方はこの記事にコメントをお願いします。


たねおふ!概要
 主催:マリン
 内容:ニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」による通信対戦
 開催日時:2011年10月16日(日) 10:00〜21:00(予定)
 開催場所:古石場文化センター
 定員:60名(主催・スタッフ5名を含む)
 参加費:400円(参加者の人数によって変動します)

たねおふ!注意事項
 オフ会や対戦会の進行の妨げになる行為を禁止します。(
 スタッフの判断により退室して頂く場合がございます。
 紛失物についてはオフ会終了後にスタッフ側で処分させて頂きます。
 参加者間で発生した問題に関して、たねおふ!は一切の責任を負いかねます。
 たねおふ!当日は9時30分から受付開始の予定でスケジュールを組んでいます。
参加者の皆様は時間厳守で、時間に余裕をもってお越し下さい。
 未消化試合については、消化していない両者負けと同様の扱いにします。
たねおふ!対戦ルール
 必要な物:ニンテンドーDSソフト『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』のいずれかのDSカード
 対戦形式:ダブルバトル
 手持ちのポケモンからレベル1〜50までのポケモン4匹をエントリーし、試合を行います。
対戦前にお互いのパーティ6体を見せ合い、対戦時に4体選出をしてのダブルバトルになります。

 レベル51以上のポケモンはLv50となります。
 以下のポケモンはエントリーさせる事ができません。
ミュウツー / ミュウ / ルギア / ホウオウ / セレビィ / カイオーガ / グラードン / レックウザ
ジラーチ / デオキシス / ディアルガ / パルキア / ギラティナ / フィオネ / マナフィ / シェイミ
ダークライ / アルセウス / ビクティニ / レシラム / ゼクロム / キュレム

 技「すてみタックル」「ウッドハンマー」等や持ち物「いのちのたま」「ゴツゴツメット
特性「ゆうばく」「さめはだ」「てつのトゲ」による反動ダメージで引き分けになった場合、
原則として実機での勝敗判定に基づいて勝敗を決します。
 最後の1体で技「じばく」「だいばくはつ」「みちづれ」「いのちがけ」を使用して
引き分けになった場合、技を使用した側の負けとします。
 技「ほろびのうた」により引き分けとなった場合、先に倒れた側の負けとします。

 同じ種族名のポケモンを2匹以上エントリーすることはできません。
 同じ種類の道具を2つ以上重複して対戦に参加するポケモンに持たせることはできません。
 「こころのしずく」は使用できません。
 「ねむり」状態にできるポケモンの数については、制限を設けていません。
 技「フリーフォール」の使用を禁止とします。

 混乱を避ける為、ニックネームに別の種族名がついているポケモンの使用は控えて下さい。
例:「ラティオス」に「ダグトリオ」というニックネームがついているポケモン
 地形の効果を受ける技は次のようになります。
「しぜんのちから」:「じしん」になります。
「ひみつのちから」:追加効果で命中率が下がる事があります。
「ほごしょく」:使ったポケモンのタイプがノーマルタイプに変化します。

 PDW新規マップ“古びた洋館”のみで捕獲できる隠れ特性を持ったポケモンの使用を禁止します。
10/1追記
“古びた洋館”のみで捕獲できる特別な技を持ったポケモンも禁止とします。
例:(通常特性の浮遊だが)れんごくを覚えたムウマ



参加者一覧(10/16更新)
マリン(主催・スタッフ)
トルン(スタッフ)
なつめ(スタッフ)
こばると(スタッフ)
スープ
ぷくまる
ピロシキ
B
ミーサ
ユニ
せみ
かげとら
げべぼ
プラシド
メイジ
エルム
しるびあ
lad
ワイルド
タクマ
nana
saku
オリーブ

ガチャ
べに
みつ
みやこ
タラオ
音速小僧
MDK
柚樹
桂馬
アキミシア
AGENT
abd
どらくろう
勝海
みちあん
けいまっと
シズマ
シルバ
ユウキ
哉円
えさ
かりお
してんのー
アーマー
ゆうな
クロるぼ
アラヨウ
サイマル
エイト
ウチノ
シャロン
しゃわ
わっと
しろなん
ちーくま
マサヒロ