WCS千葉大会

ピクシー このゆびとまれ アンコール がむしゃら 火炎放射/黒い鉄球
ドータクン トリックルーム 威張る 岩雪崩 大爆発/ラムのみ
ギラティナ 守る シャドーダイブ ドラゴンクロー 影打ち/キーのみ
パルキア 守る 竜の波動 波動弾 トリックルーム/ハバンのみ


ギラティナの威張るシャドーダイブが強いと思って組んだパ。
ドータクンとのシナジーふつくしいです。


ピクシー 生意気 202-74-94-105-156-58
なぜピクシーなのかというと、ドーブルトゲキッスではあまりにもノオーミュウツーなどの吹雪連打してくるパーティに対して辛いので、その耐性を高めるため。


ドータクン 生意気 174-109-156-99-166-34
ミュウツーの珠文字、ホウオウの意地っ張り聖なる炎超高乱数耐えのマルティム配分。


ギラティナ 勇敢 257-167-140-116-141-85
何も考えずにHA振り。


パルキア 冷静 197-125-126-198-157-94
陽気ギラティナシャドーダイブ2発耐え。グラードンの威張る地震も耐え。
攻撃面は竜の波動で無振りラティオスが1発。余りは特防。
かなり悩んだ4体目。ディアルガパルキアだろうということになり、ディアルガだとグラードンが辛すぎるのでパルキアに。
ギラティナが辛いディアルガやバンギに対して決定力を確保するために波動弾。


ビデオ:46-42997-02704


バンギグロスは想定外でした。
バンギルギアとかならピクシーのがむしゃらでバンギ削ったりしてなんとかなるもんですが。。
ぶっちゃけこの初手見た時点で負けたかなーと思いましたw
相性悪いだけでなく運にも恵まれず、予選1回戦で敗退。
調整では七割くらい勝っていたし、あんぐらでもベスト8だったのでそれなりに自信はありましたが…

大会も終わったことだし、考えがまとまったら自分のGSルールに関しての雑感を書きたいと思います。


しかし、前日のあんぐらが絶好調で嫌な予感はしてましたが…見事にフラグを回収いたしましたw